出た!死神

| |
よくご縁のあるカードが「死神deash」です。


たまには逆さま、でも死神。

このカードを見る度「やった!」と密かな希望がみえるのです。
ノアの箱舟を思い出すのですが
必要最小限の物だけ持って船に乗って、希望だけを信じて
何の保証もない航海に、繰り出して行く信仰深い家族のお話です。
人は馬鹿々しいとあざ笑う中で、出発の準備は最小限の持ち物の選択と
長旅に備えるお舟造りを一生懸命する。
(時々お父さんが「それは置いて行きなさい」って注意したりするの)

すごく心に残ってるのが
最後まで絶対捨てないのが「家族」なんだよねぇ
動物はつがいだし。

ちょっと死神が好きになってきました。






2010/8/22